米地区連銀総裁2人は、米国の低調なインフレを問題視する一方で

米地区連銀総裁2人は、米国の低調なインフレを問題視する一方で、バランスシート縮小開始で市場が混乱するリスクについては危惧していない姿勢を示した。 米連邦準備制度当局者で共にハト派寄りのブラード・セントルイス連銀総裁とカシュカリ・ミネアポリス…

昨晩は千葉でもかなりの雨が降りましたが、今朝はすっきりとはいかないものの雨が上がっていました。通勤時に雨でなく、ひとまずは良かったという感じです。株式市場は相変わらず米国株は堅調という感じですが為替も動きがなく、特に手掛かりに乏しい日本市…

太陽光発電開発のスマートソーラー(東京都中央区)と投資会社のリサ・パートナーズ

太陽光発電開発のスマートソーラー(東京都中央区)と投資会社のリサ・パートナーズ(東京都港区)は、大規模蓄電池付メガソーラー発電所「北海道釧路遠野太陽光発電所」(北海道釧路町)の建設をこのほど開始した。事業主は釧路メガソーラー合同会社。建設…

ZMPは7日、独Telemotive(テレモーティヴ)社製タッチパネルを搭載した

ZMPは7日、独Telemotive(テレモーティヴ)社製タッチパネルを搭載した、小型車載データロガー『blue PireT Remote』の販売を開始した。[関連写真]「blue PireT」はtelemotive社が2005年に、CANデータのロギングを可能とするインターフェイスとして発売し…